お申し込みはこちら

お知らせ

2020.11.06事務局より

「ユニバーサルイベント検定」試験対策セミナー終了

「ユニバーサルイベント検定」試験対策セミナー終了

2020年11月14日行われる、「ユニバーサルイベント検定」試験に先立ち、10月17日に東京で試験対策セミナーを開催しました。セミナーに参加された皆様の声をいくつかご紹介いたします。
 
 
「色覚障がいについてのレクチャーが興味深く、赤と黒の識別がししにくいことを再認識した」
「聴覚障がい、視覚障がいの体験を通じて、初めて理解した。これからのイベントに活かしていきたい」
「障がい者の方への対応として、大事なのは、障がい者ご本人に喋りかけることが大事だと分かった。自分に話してほしい、というのは、必ずみんなが感じると思うので、今後、気を付けていきたい」
「精神障がいについてのレクチャーがためになった」
「アプリの使い方をもっと学びたい」
 
 
■ユニバーサルイベント検定は、イベント業務に携わるすべての方に取得していただきたい検定です。イベント業務管理士2級、1級を取得された方に、「ユニバーサルイベント検定」の取得をお勧めしています。毎年、7月と11月に、東京で試験対策セミナーを行っており、体験学習ができると好評です。次の機会に、皆様もぜひ、お越しいただき、体験して、納得して、よりよいイベント作りに活かしていただけることを願っております。
 
■新型コロナウイルスの感染予防により、セミナーの受講人数を通常よりも少なく設定いたしました。皆様のご協力とご理解により、スムーズな運営ができましたことを感謝申し上げます。

一覧に戻る