お申し込みはこちら

お知らせ

2018.11.02事務局より

3つの検定の試験対策セミナー終了

10月に「イベント検定」、「スポーツイベント検定」、「ユニバーサルイベント検定」の合格に向けた試験対策セミナーを東京・大阪で実施しました。セミナーに参加された皆様からのご意見をいくつかご紹介いたします。 
 
 
「イベントの実施・企画の話がためになった。業務の進め方が明確になり、実務に活かせそうな気がした」
「先生の経験を交えた話が興味深かった」
「自分の仕事に役に立つ部分をしっかり学ぼうと思った」
「ユニバーサルイベントの存在を知り、イベントが人種や世代を超えて行われるようになった背景に興味を持った」
「出題傾向を立て、勉強に役立てるヒントになった」
「近年のイベントの安全性重視の話が興味深かった。イベントを開催する上でのスキルを付けたい」
「最新のイベント事情にも触れ、楽しかった」
「実際のイベントでの話に興味を持った。チャンスがあったら、もっと話を聞きたい」
「イベント業界の就職に備え、イベントの話が聞けて良かった」
「イベントに様々な種類があることがわかった」
「大阪でも開催してほしい」(スポーツ、ユニバーサル)
「ダイバーシティ、サステナビリティについて学べた。ユニバーサルイベント検定は、イベント業務管理士資格よりもさらに具体的で実践的なセミナーであり、有意義であった」
「ユニバーサルの知識として実践的な例が多く、とても参考になった」
「体験の場で、視覚障がいの体験をすることができ、とても貴重な体験だった」
 
いかがでしょうか。
試験対策セミナーは、試験問題の傾向と対策のコツをつかみ、勉強のヒントになるきっかけ作りをご提供します。
2019年度も、同様に試験を開催する予定ですので、ご興味をお持ちの方は、次回はぜひ、セミナーの受講、そして試験の受験をご検討ください。
※年間試験スケジュールは、2019年4月頃、ホームページで発表予定です。

一覧に戻る