お申し込みはこちら

お知らせ

2017.03.17事務局より

合格者からのお便り

合格者からのお便り

この度、イベント検定、スポーツイベント検定、ユニバーサルイベント検定に合格されたT.K様から、うれしいお便りをいただきましたので、ご紹介させていただきます。3月で大学を卒業され、4月からは社会人としてご活躍されます。合格、おめでとうございます。
 
3検定資格を取得して」
 
この度、JACEが主催する3つの検定資格を在学中4年間で取得することができました。私がこれらを受験したきっかけは、在学中にイベントの運営に関わったことからです。ある時、企画立案の段階からイベントに携わる機会を得ました。しかし、私はイベントに関する経験や知識が全く無かったため、一つ一つの作業が十分に理解できず、せっかくの経験も次に活かすことができないのではと感じていました。そんな中、在学している大学が認定校(関西エリア)として「イベント検定」講座を開講しているのを知り、イベント運営と並行して検定を受験することにしました。その成果もあって、取り組んだイベントは成功し、また自ら企画を立てることもでき、大いに自信がつきました。その後も、より幅広い視点でイベントを活用できるようになりたいと思い、「ユニバーサルイベント検定」や「スポーツイベント検定」を受験しました。その結果、これらの検定の資格取得は、就職の面接など様々な場面で自分の強みを紹介することにもなり、セルフプロデュースする力にもなりました。
春からは社会人となるのですが、大学で学んできたことに加えこれらの資格を活かして、地域の課題に取り組む姿勢を持っていきたいと思います。「イベント検定」で学んだ知識には社会人に求められる資質が散見されると思いました。ここでの手法は様々な問題に共通して応用できるので、学んだ知識を積極的に社会に活用していきたいと思います。T.K

一覧に戻る